2017年9月19日、いつもお世話になっているグランド ハイアット 福岡の広報Yさんにお招きいただき、姉妹で今年7月にオープンした「THE MARKET F」のディナーへ。
かつてこの場所にあった「Aroma's」はビュッフェ中心でしたが、新たに誕生した「THE MARKET F」は、レストラン・ティーラウンジ・ペストリーショップが一体となった新しいスタイルの複合型オールデイダイニング。コースは6,000円からですが、今回はアラカルトをいただくことにしました。
メインは「本日の魚介各種」から選ぶことに。私たちは、新鮮な魚介が並べられたボードから、鮎(姉・共食い!?)とロブスターをセレクト。アオサを使ったソースなど3種類からソースを選びます。
セレクトした魚介は、中央のライブキッチンにあるチャコールグリルでシンプルに焼かれて登場。
それぞれのソースとの相性も抜群で、添えられた野菜の中にはオレンジやスターフルーツなどもあり、果汁を絞ると爽やかな味わいに。魚介の旨味を感じつつも新しい味わいに心躍ります。
鮎やロブスターの前にサラダやパテもいただいていたので、そこそこお腹いっぱいになっていましたが、肉ライター(姉)としては、お肉は外せません。
国産牛のタンをグリルしていただき、3人でシェアしていただきました。火の入り方、完璧です!
はしご酒ライター(姉)としては、朝6時30分から20時までオープンしているスタンディングカフェで、はしご酒も楽しんでみたいもの。とにもかくにも、新たに誕生した「THE MARKET F」に大満足のCadette姉妹は、来月に控えた母の古希のお祝いディナーをその場で予約した次第です。
0コメント